SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

きょうの練習(2010.10.28) [日記&音楽情報]

秋をとおりこして、いきなり冬になってしまいました。
一日中、気温は10度以下で、12月下旬の気候だとか。
真夜中の12時台の気温が一番高く、日中も気温が下がり続け、夜になって気温が上がり始めるという特異な日だったようです。
台風14号が接近中。大変強い台風だということで、あさって10/30のコンサートは雨になりそう。

きょうはコンサートの練習の後、テネシーワルツを、繰り返し繰り返し20分ほど続けました。
三拍子の演奏にだいぶ慣れてきたようですが、パーカッションを入れたほうがリズムをとりやすいようなので、小ジャンベを軽く叩きながら歌いました。
ジャンベを三拍子で叩くのって、結構、難しいですが、20分ほど続けているうちに少し慣れてきました。

OH!ジーンズのテネシーワルツ、これからジャズになって行くのか、何かもっと違うものになって行くのか、まだ漠としていますが、着地点をあまり見定めずにやっていったほうが面白いものができそうな気がしています。







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。