SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

舞台レイアウト、現場あわせ [日記&音楽情報]

昨日(1/8)はエスニック・キッチンの練習で本多公民館のホールがとれていたので、マイクと音響ボックスを借りて、1/30本番のマイク位置・立ち位置など、現場あわせをしてみました。
紙の上でのプランと若干のずれがありましたが、ほぼプランどおり。

第二部後半のエスニック・キッチンのセットも最初から全部並べるので、かなり横広の配置になりましたが、OH!ジーンズとエスニック・キッチンの転換の時に、マイク位置の微調整だけで済みそうです。
こういうことって、やってみないと微妙なところはわからないし、当日のリハーサルを効率よく進めるには必要なこと。当日リハーサルが順調に進めば、本番はお客さんと一緒になって気楽に楽しくやれるというもの。

帰宅してすぐ、セッティング図面とマイク・照明プラン一覧表などを修正。こういうことが結構な手間です。

いよいよ本番が近づいてきたなあと実感。
演奏以外の準備は着々と進んでいます。
当日プログラムもカラー面の印刷は終わり、モノクロ面を公民館の印刷機で印刷するのみ。

で、肝心の演奏は・・・。
OH!ジーンズは今回、新曲が多いので、直前までジタバタすることになるでしょう。
まあ、舞台の上にあがってしまえば、なるようにしかなりませんけど、とにかくギリギリまで最善をつくすとしましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。