SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

パルテノン多摩「長寿を共に祝う会」リハーサル(2010.9.17) [日記&音楽情報]

沼ちゃんの車で迎えにきてもらい、午後4時に国分寺出発。
4時半過ぎにはパルテノン多摩に着いて、リハーサルの開始まではたっぷり時間があるので、ホールの中を探検。
大ホールと小ホールが併設されていて、すばらしく立派なホールです。

70分のステージの後半をつとめるミッドナイトサウンズのリーダーでギターの小林あきらさんが5時過ぎにいらして、本番の立ち位置や音響打ち合わせを済まされ、6時から合同演奏の東京音頭のリハ。
主催者側からのリクエストで、キーはもう半音下げることに。
2回ほどの音あわせでOKとなりました。
ミッドナイトサウンズさんは、サックス、ギター、エレベ、ドラムスの4人編成。OH!ジーンズの尺八、篠笛、三味線が加わり、面白い東京音頭になりそうです。

この後、OH!ジーンズの曲目5曲のサウンドチェックとリハーサルもやって、これも30分ばかりで終わりました。
パルテノン多摩小ホールは、大変音響もよく、客席がやや横広なので、お客さんの顔がよく見え、いい感じのホールです。音響さんは多分、ホール付きのスタッフだと思いますが、いい感じの響きを作ってくれて、明日の本番は安心して演奏ができそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。