SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

きょうの練習(2010.9.2) [日記&音楽情報]

9月にはいっても酷暑です。
沼ちゃんはこの週末も山。
練習は3人でやりました。

10/17のサンサンゆめまつり(障害者センター)の曲目が決まったので、キーを確認しておさらい。
曲目は、ソーラン節、江差馬子唄、東京音頭、炭坑節、国分寺音頭の5曲。

新曲テネシーワルツもやってみました。
三味線は、とりあえずベースの音を鳴らしている段階ですが、そろそろベースラインを動かしたり、和音のオブリガードを入れたりしてみたいと思っています。
三味線の調弦を、一応、二弦の開放が主音となる三下がりとしてみましたが、果たしてうまく行くかどうか。
日曜日に時間がとれたら、家でアレンジにとりかかる予定。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。