SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

きょうの練習(2011.2.3) [日記&音楽情報]

自主コンサート後の初練習。
私が録音して編集済みのCDと、大畠さんがICレコーダーで録音したものと聞き比べをしました。
ICレコーダーは、しゃべりの部分と演奏の音量の差がなく、波形編集の必要がありませんが、全体に音が平面的な感じもします。
家でよく聞き比べて、いいとこ取りしましょうということに。

次のコンサートは、2月11日(祝)のハートフルコンサート。
障害者センターの「つばさフレンズ」(大畠さんが指導している声と心のリハビリ民謡教室)のバックバンドをつとめますので、そのおさらい。

次の練習からは、3/6いずみ春の祭典の曲の練習をはじめます。
曲目は4曲とも自主コンサートでやった曲ですが、まだテネシーワルツがちょっとあやしげなので、のんびりもしていられません。
音楽で忙しいのは、本当にありがたいことです。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。