SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

きょうの練習(2011.1.13) [日記&音楽情報]

きょうは、「唐人お吉」から。
前半の語りに三味線がはいってくるところの確認など。
曲(柳の雨)を、私(畑中)はまだ把握できていないので、きょうは三味線と歌を録音させてもらって、笛をどう入れるか、これからつくり込みをやらねば。

「唐人お吉」のあと、プログラムの一曲目から順に。
合同演奏以外の曲を丁寧に練習しました。
今回は新曲が多いので、どうなることかと思いましたが、こういう機会でもないと、なかなか新曲に取り組めないので・・・。
本番まであと2週間、どうにか間に合いそうです。

1/23のお呼ばれコンサートの曲も決めました。
OH!ジーンズの持ち時間は15分ほどしかないので、今回は4曲。
アメイジンググレイス(器楽バージョン)、大きな古時計、南部牛追い唄、俵積み唄に決定。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。