SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

きょうの練習(2010.11.25) [日記&音楽情報]

昼間、1月自主コンサートのチラシ印刷と、葉書の原版を作成。
それから、タウン情報誌アサココへの掲載依頼の資料作りも。
アサヒタウンズが廃刊になってがっかりしていましたが、10月からアサココが立ち上ってよかったよかった!

アサヒタウンズには、2年前の自主コンサートの直前に取材してもらい、大きな記事になりました。
この記事はとても反響があり、コンサートも満員でした。

2009年1月22日、自主コンサートを控えてアサヒタウンズで紹介された記事:
http://ohjeans.blog.so-net.ne.jp/2010-08-20-1

夜、稽古へ。

きょうは、練習がまだ手薄な曲を中心に。

「りんご追分」は12/19のコンサートでもやることになっていますが、久しくやっていないので、まずはこの曲から。
ちょっと忘れていましたが、やっているうちに思い出しました。
この曲は歌ナシのインスト、シンプルですがなかなかいいアンサンブルです。

それから、まだほとんど手付かずの隠岐祝い音頭。
からめ節はだいぶまとまってきました。

テネシーワルツは、二番の前半、三味線がメロディーをとるところをはじめて入れました。

続いて俵積み歌。この曲はジャンベを叩くとノッてきます。

本日の練習は以上5曲。休憩ナシで10時半ギリギリまでお稽古でした。
なんだかんだと、11月ももう終わり。
自主コンサートまであと2ヶ月。
お家稽古もしっかりやらねば。

私の新曲、貝殻節、まだちゃんと歌えない・・・。ジャンベ叩きながら歌いたいと思っていますが、さて、どうなるでしょう。

12/19のスケジュールが決まりました。
11時入りで12時からお食事、演奏は12時45分から1時半までとのこと。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。