SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

サンサンゆめまつり、元気いっぱい「つばさフレンズ」のみなさん [日記&音楽情報]

国分寺市障害者センターのサンサンゆめまつりのコンサ-トで、つばさフレンズのみなさんの歌(民謡)の伴奏をつとめてきました。
2階、多目的室の客席はぎっしり。
20分のステ-ジで6曲を、みなさん元気いっぱいで歌われました。
お客さんもノリノリで、すばらしいステージでした。

一緒に舞台に上がっていると写真が撮れず、それだけが残念。

つばさフレンズの演奏の後は、国分寺在住のジャズピアニスト・河野康弘さんの演奏でした。
河野さんは、この9月に、障害者センター1F ロビー・喫茶「いずみ」で、原爆ピアノの演奏会をなさった方。
原爆ピアノとともに、世界中で演奏なさる他、家で眠っているピアノを活用する活動もなさっているとのこと。

My Favorite Things、星に願いを、Take the 'A' Trainなどのジャズナンバーの他、チューリップ、ドラえもんなどおなじみの曲も演奏なさり、客席がみんなで「わっはっは」と笑い続ける面白い曲も。

写真は、最後にイマジンを弾き歌いする河野さん。
20101017サンサンゆめまつり.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。