SSブログ
★コンサートのお知らせ

★伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて~東北被災地応援コンサート「多摩・東京アクション」の取り組み。 ■東北応援CDを作りました。   ■東北応援CD~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付 

きょうの練習(2010.10.4) [日記&音楽情報]

パルテノン多摩のライブ盤CDを、5枚ばかり焼いて持って行ったところ、とりあえずあと10枚ほど焼いて、まあ、プロモーションも兼ねて、喜んでくれそうな人に配りましょうということになりました。
顔の広い飯田さん、はりきっています。
手焼きは手間はかかりますが、必要に応じて増刷できるので、まあ、よし。

それにしても、パルテノン多摩のライブはOH!ジーンズらしさがよく出たように思います。
こういう機会をくださった主催者の多摩高事協のみなさんと、当日のお客様に感謝です。

10/13の第四小学校の6曲をひととおり練習。
新曲、貝殻節がいい感じになってきました。
この曲、好きです。

が、畑中はジャンベを叩きながらお囃子を歌おうとすると、まだどうも手がお留守になります。
太鼓を叩きながら歌うのって、結構、むずかしいのであります。
慣れるまでにもうちょっと時間がかかりそうです。

このあと、アメイジング・グレイスの歌入りバージョン。
キーを歌いやすいところまで上げてもらいました。
きょうは日本語歌詞で、ジャンベを叩きながら歌ってみました。

テネシーワルツは、三拍子がだいぶかみあってきました。
続きの編曲、早くせねば・・・。







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。